ハリネズミのポンデさん、夏はスイカに夢中です

ハリネズミのポンデさんの好物は、ミルワーム、牛肉、ヨーグルトでしたが、その好物リストにスイカが加わりました。

ポンデさんはスイカが大好きなようで、スイカを出すと夢中になって食べています。

(アクリル板越しに撮ったので、ちょっと見にくいですが)

 

すごい勢いで食べ続け…

 

あっというまに無くなってしまいます。

 

食べ終わってしまってからも、お皿に残ったスイカの汁をしっかりと舐めます。

 

お皿に手を掛けている姿がかわいくて大好きです。

そして、最後は食べこぼしがないか確認。

 

完全に無いことがわかると、名残惜しそうにしながらお家に帰っていきます。

一旦お家に帰るのですが、もっと食べたいのか、また出てきてスイカがあった皿を再度確認。

そして、やっぱりスイカが無いことがわかって、残念そうに帰っていきます。

この一連の姿がなんともカワイイのです。

もっと食べさせてあげたいところですが、糖分の取りすぎは身体によくないので、あげるのは中心の一番甘い部分を少しだけにしています。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください