ハリネズミって、何を食べるの?

ハリネズミを飼っています

ポンデさんという女の子です。

「ハリネズミを飼っている」というと、珍しがられますね。

ネット上ではたくさんのブログを見ているので、珍しいという意識は無かったのですが、世間一般では珍しいようです。
 

何を食べるの?

野生では虫食なのですが、うちでは高タンパク低脂肪の食事を与えるようにしています。

ポンデさんの好物は、ヨーグルト、鶏のささみを茹でたもの、うずらのゆで卵、ブリを茹でたもの、などです。

これらに加えて、専用のハリネズミフードを与えています。

023
 

もちろん虫も食べます

ミルワームという小さなミミズみたいな虫は食い付きが最高です。

麺をすするように、一瞬でなくなります。

機嫌が悪い時もすぐにおとなしくなって食べています。
 

実はグルメなんです

新鮮なもの、質のいいものを嗅ぎ分ける能力には、びっくりさせられます。

買ってから時間のたったヨーグルトは嫌そうに食べますが、買ったばかりのヨーグルトには、むしゃぶりつきます。

飲む水も買ってきた水です。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください