ハリネズミ専用フードはamazonで購入可能

ハリネズミさん用の専用フードをamazonで買っています。

amazonであわせ買い対象になっている場合はヨドバシ.comを利用することもあります。

ハリネズミさんの食事

ハリネズミさんの主食は虫や肉なので、ミルワームや鶏のささみを茹でたものなどを与えています。

キャットフードも食べるのですが、脂肪分が多かったりするので与えていません。

昔はハリネズミ専用フードは輸入品しかありませんでしたが、今は三晃商会さんが出している国産のハリネズミ専用フードがあります。

ハリネズミさんに合った栄養成分が入っているので、肉などと一緒に与えておきたいところです。

 

ハリネズミ専用フードはどこで買う?

しかし、ハリネズミ専用フードを買おうと思っても、普通のペットショップにはドッグフードやキャットフードは置いてありますが、ハリネズミ専用フードは大抵置いていません。(置いてあるお店もありますが、かなり限られています)

また、ペット用消臭除菌スプレーの詰め替えパックも、近所のペットショップで買えなかったりします。

そこでネットを利用して、amazonで割引されたものを買っています。

ただ、ハリネズミ専用フードは割引額が大きい場合にあわせ買いの対象となっている時もあり、他に買うものが無くハリネズミ専用フードだけ買いたい場合には、ちょっと使いにくい面もあります。

 

ヨドバシ.comも選択肢の一つ

そんな時はヨドバシ.comを利用してハリネズミ専用フードを買っています。

ヨドバシ.comというと、何となく電化製品だけのようなイメージがあるかもしれませんが、ペット用品などいろいろ扱っていますし、1個からでも送料無料で配達してもらえるので助かっています。

amazonで買いにくい場合、ヨドバシ.comも見てみてはいかがでしょうか。

2016-02-17 17.21.37

 

 

À bientôt!(またね!)

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください