亡くなったハリネズミさんのフォトブックを、ビスタプリントで作りました

ハリネズミのポンデさんのフォトブックを作り、遺影とすることで、いつでもポンデさんに会えるようにしています。

遺影としてのフォトブックを作成

亡くなったハリネズミのポンデさんの遺影を、遺骨の側に置きたいと思い、フォトブックを作りました。

フォトブック設置アップ

 

フォトブックなどの配置

現在は、このように遺骨やフォトブックなどを置いています。

フォトブック説明

 

①遺骨

火葬したあとの遺骨を持ち帰っています。

ポンデさんのお葬式については、こちらをご覧ください。

ハリネズミのポンデさんのお葬式 | マイハリ

 

②フォトブック

今回、作成したフォトブックです。

どのページを開いても立てやすいことを考え、ビスタプリントのリング式フォトブックを選びました。

リング式フォトブック、フォトグッズ|ネット印刷通販ビスタプリント

View this post on Instagram

ビスタプリントのフォトブックは…  ✨かんたん編集🙆  ✨フルフラット製本📙  ✨耐久性のあるハードカバー📚  ✨高品質なのにリーズナブル👍  ✨サイズ展開も豊富💫  せっかく写真を撮ったのに、そのままなんてもったいない😊❣️ フォトブックで大切な想い出をカタチにしてみませんか🍀   #ビスタプリント #vistaprintjapan #フォトブック #写真集 #ライフスタイル #ブライダルフォト #赤ちゃんフォト #photobook #フルフラットフォトブック #キャンペーン情報 #vistaprint #名刺 #フォトブック作成 #写真整理 #フォトグラファー #写真部

A post shared by ビスタプリント (@vistaprintjapan) on

 

たくさんの写真の中から、フォトブック用の20枚を選ぶのが難しい作業でした。

悩んだあげく、ポンデさんらしさが出ていることを基準に、写真を選びました。

ビスタプリントのリング式フォトブックの画質はほどほどです。

ものすごくキレイな写真を期待してはいけません。

フォトブック見開き

 

ときどき写真を変えて、嫁さんとその時の思い出を話しながら、眺めています。

フォトブック違う写真

 

③イーゼルスタンド

フォトブックを立てかけるスタンドとして、100均ショップのSeria(セリア)の「ミニ イーゼル クリア」を使っています。

フォトフレームの売場にありました。

小さくて透明なので、イーゼル自体が目立たなくて気に入っています。

 

④マット

AfternoonTea LIVING で、ハリネズミ柄のマットを見つけました。

アニマル柄ラミネートランチョンマット: ダイニング | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト

落ち着いた色合いで、サイズも良さそう。

なにより、ハリネズミ柄ということで、即買いです。

置いてみると、いい感じにまとまりました。

 

いつでもポンデさんを見ることができて満足

フォトブックには、赤ちゃんのころからお婆ちゃんのころまで、いろいろなポンデさんを集めました。

リング式のフォトブックにしたことで、時々違うポンデさんのカワイイ写真を飾って、楽しんでいます。

いつでもポンデさんの写真を見ることができるので、フォトブックを作って良かったです。

 

これでいつでもポンデさんに会えるよ。
ポンデさん
恥ずかしい写真は入れていないでしょうね?
・・・。こんなのはまずかった?

ポンデさんのお尻隠れず

ポンデさん
ちょっと恥ずかしいかも・・・。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください