ハリネズミのポンデさん、2018年2回目の通院です(2018年01月21日投稿)

みわエキゾチック動物病院へ行き、病理組織検査の結果を聞いてきました。

肥大して摘出した子宮はガンではありませんでした。
 

2018年2回目の通院

2018年01月21日にみわエキゾチック動物病院へ通院してきました。

2018年01月07日の抜糸に続き、今年2回目の通院になります。

みわエキゾチック動物病院
 

検査結果の説明

以前に行った病理組織検査結果の説明を受けました。

肥大して摘出した子宮と、卵巣はガンではありませんでした。

ガンだと他の臓器に転移しやすいそうなので、一安心です。

前から見つかっているお尻のしこりは様子見。

今後は形や大きさの変化に注意していきます。

3週間分のお薬を出してもらいました。

内容は、止血剤、抗生剤、胆のうの薬、心臓の薬、痛み止め、です。

左首筋にしこりがあるので、触れるようなら触って大きさの変化を確認してください、とのこと。
 

病院はいつも混雑

11:40に受付をして、お支払い完了は13:00でした。

予約して行きますが、結構時間がかかります。

最近はいつ行っても混んでいます。

待合室に人があふれています。

エキゾチックアニマルを飼う人が増えたのでしょうか。
 

費用

3週間分のお薬と診察で¥5,864でした。
 

検査結果が悪いものでなくて良かったよ、ポンデさん。
ポンデさん
私もホッとしました。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください