ハリネズミのポンデさん、麻酔下で検査を受けてきました(2018年05月03日投稿)

みわエキゾチック動物病院

2018年04月28日に、みわエキゾチック動物病院へ、ハリネズミのポンデさんを連れて行ってきました。

みわエキゾチック動物病院

午前中に受付と問診を済ませて、昼休憩の時間に麻酔下でレントゲンと超音波の検査を行います。

体重は599gと増えていました。(最近、運動不足ですよ、ポンデさん。)

検査の結果は以下の通り。

  • レントゲン検査の結果、肺に腫瘍の転移は無し。

  • 胆のうはきれい。

  • 歯肉炎はあるが、様子見。

  • 超音波検査の結果、心臓の左側に逆流があるが、ひどくは無い。

  • お尻のできものが大きくならないか、注意して観察する。

  • 左胸をいじって血がにじんでいるところを、1日2回消毒する。

 

左胸の状態を診てもらうため、2週間後くらいに、また受診することになりました。

お支払いを済ませて、内服薬を受け取ったのが17:30ころ。

検査を受けると半日がかりになってしまいますね。

診察と検査、内服薬を含めて¥26,400でした。
 

眠っている間にいろいろと検査できました。
ポンデさん
しばらく記憶が無いと思ったら、やっぱり眠らされていたのね。

 

À bientôt!(またね!)
 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください