ハリネズミのポンデさんが家族の一員になってから3年になりました(2016年10月13日投稿)

2013年10月12日にポンデさんが家族の一員になってから3年が経ちました。

ポンデさんとの出会い

3年前、ポンデさんのパパ・ママの飼い主さんと待ち合わせをして、ポンデさんを譲り受けました。

そのときは、まだまだ小さい子どもでした。

持参したケースにそっとポンデさんを移して、早く落ち着いた環境にしてあげようと急いで帰ったと思います。

この頃の写真が残念ながらほとんどありません。

きっとポンデさんのお世話で手いっぱいで、そこまで気が回らなかったのだと思います。
 

20131225
 

ポンデさんが家族になってから

まず、病院へ健康診断に行き、ダニ・カビの検査をしてもらいました。

検査の結果は問題なく、一安心しました。

しかし、これまでに二度、とても心配したことがありました。

一度目は胸に大きな黒いかたまりを見つけたときです。

大きな腫瘍かと思い、あわてて病院へ連れていきました。

診察の結果、大きなかさぶたとわかり、ホッとしました。

二度目は、デキモノの手術をしたときです。


左のおでこに黒いデキモノができていたので、それをとって病理検査をしてもらいました。

幸いにも悪性の腫瘍ではなかったので、よかったです。

手術のときに切られた針も今では少し生えてきました。

心配したこともありますが、幸い大きな病気はしていません。
 

ポンデさんとの生活

200gほどだった体重も今では500gを超えるほど大きくなりました。

毎日、ポンデさんの姿を見ては楽しませてもらっています。

すごくかわいかったり、面白かったりで、いつまでも見ていて飽きません。
 

まとめ

ポンデさんが家族になって3年になりました。

これからも元気に長生きして、カワイイ姿を見せてください。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください