ハリネズミのポンデさんが家族の一員になってから3年になりました(2016年10月13日投稿)

2013年10月12日にポンデさんが家族の一員になってから3年が経ちました。

ポンデさんとの出会い

3年前、ポンデさんのパパ・ママの飼い主さんと待ち合わせをして、ポンデさんを譲り受けました。

そのときは、まだまだ小さい子どもでした。

持参したケースにそっとポンデさんを移して、早く落ち着いた環境にしてあげようと急いで帰ったと思います。

この頃の写真が残念ながらほとんどありません。

きっとポンデさんのお世話で手いっぱいで、そこまで気が回らなかったのだと思います。
 

20131225
 

ポンデさんが家族になってから

まず、病院へ健康診断に行き、ダニ・カビの検査をしてもらいました。

検査の結果は問題なく、一安心しました。

しかし、これまでに二度、とても心配したことがありました。

一度目は胸に大きな黒いかたまりを見つけたときです。

大きな腫瘍かと思い、あわてて病院へ連れていきました。

診察の結果、大きなかさぶたとわかり、ホッとしました。

二度目は、デキモノの手術をしたときです。


左のおでこに黒いデキモノができていたので、それをとって病理検査をしてもらいました。

幸いにも悪性の腫瘍ではなかったので、よかったです。

手術のときに切られた針も今では少し生えてきました。

心配したこともありますが、幸い大きな病気はしていません。
 

ポンデさんとの生活

200gほどだった体重も今では500gを超えるほど大きくなりました。

毎日、ポンデさんの姿を見ては楽しませてもらっています。

すごくかわいかったり、面白かったりで、いつまでも見ていて飽きません。
 

まとめ

ポンデさんが家族になって3年になりました。

これからも元気に長生きして、カワイイ姿を見せてください。
 

では、また。
 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください