ハリネズミの大きさ

ハリネズミの大きさってどのくらい?

最近、ちょっと太った気がするポンデさんですが、それでも両手の平にすっぽりと収まるくらいです。お部屋の掃除をする時、手に乗せてじっくり顔を見せてもらいます。

 

ハリネズミの体重

今のポンデさんの体重は386gです。500gを超える個体もいるようですから、大きい方ではないようですが、うちに来たときは202gでしたので、ずいぶんと大きくなりました。

20150519_1

 

時々噛まれる

最近、手の平に乗せるとよく噛んできます。美味しそうな匂いか味がするのか、噛んでそこから離れようとしているのか分かりませんが、噛まれるとちょっと痛いです。手の平に乗せてポンデさんを見るのが好きなんですが、油断しているとカプッとやられます。

 

20150519_2

ちょっと湿ったお鼻が触れると気持ちいい

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください