ハリネズミのポンデさん、腫瘍を摘出する手術を受けてきました

以下のような経緯で手術を受けました。

2015.09.14 ポンデさんの左のおでこに、こぶのようなものを見つける。

2015.09.15 みわエキゾチック動物病院で診断。

ハリネズミさんにはエキゾチックアニマル専門病院 ペットを飼う前に病院も探しておこう! | マイハリ

2015.09.17 手術で腫瘍を摘出。一泊二日の入院。

2015.10.03 抜糸

入院前後の通院も含めて、手術には約¥81,000ほどかかりました。

手術後も本人はいたって元気で、もりもり食べていました。

ただ、薬の味は嫌いなようで、薬のかかった部分は渋々食べていました。

摘出した腫瘍は病理検査の結果、悪性ではなかったので一安心です。

最近では、手術のために切った針も少し伸びてきました。

20151020

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

ハリネズミのポンデさん、腫瘍を摘出する手術を受けてきました” に対して2件のコメントがあります。

  1. コクリ より:

    お久しぶりです。
    ポンデちゃんのパパママ飼い主です。
    実はたまにブログを拝見させて頂いておりました。

    ポンデちゃん、何事もなくて安心しました(^ ^)
    パパママと姉?妹?も元気に暮らしております。

    又遊びにきますね。

    1. Kai Kai より:

      お久しぶりです。
      最近、ポンデさんネタでブログを更新していませんが、
      ポンデさんはモリモリ食べて元気にしております。
      毎日ポンデさんのかわいさに癒されています。
      これからも時々ブログを見に来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください