ハリネズミさんにはエキゾチックアニマル専門病院 ペットを飼う前に病院も探しておこう!

ペットが健康で長生きしてくれるのが、飼い主にとってなにより幸せなことです。

ペットを家族の一員として迎える前に、病院も探しておきましょう。

小動物の場合はエキゾチックアニマル専門病院がいいと思います。

ペットを飼う前に病院も探しておこう

ハリネズミさんも病気や怪我をします。

また、飼い始める時にはカビの検査など、健康診断も必要です。

多くの動物病院は犬や猫を専門にしているため、ハリネズミさんのような小動物の病気に詳しくないことがあります。

そこで、事前に小動物に詳しい「エキゾチックアニマル専門病院」を探しておくことをオススメします。

 

ポンデさんのかかりつけは、みわエキゾチック動物病院

ハリネズミさんを飼ってからずっとお世話になっているのが、みわエキゾチック動物病院です。

みわエキゾチック動物病院|豊島区駒込|ウサギ・フェレット・鳥・小動物を診療

みわエキゾチック動物病院にはハリネズミだけでなく、リスやモモンガ、フェレット、ウサギなど様々な小動物が診察を受けに来ています。

ポンデさんが我が家に来てから、カビの検査やできものの手術・入院など、何度もお世話になっています。

手術の後には結果を電話連絡してくださいますし、入院中は面会にも応じてもらえるので、飼い主の不安も軽減されます。

ハリネズミの手術を受けました。 – マイハリ

 

専門病院で不安も軽減

ポンデさんに何か異変があると心配になりますが、かかりつけの病院があるだけでもずいぶんと不安は減ります。

小動物を飼う時には、事前にエキゾチックアニマル専門病院を探しておきましょう。

ポンデさんが健康で長生きしてくれることが、僕たちにとってなによりの幸せです。
 

20160125
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください