ハリネズミのポンデさん、手術後の抜糸はまだです(2017年03月07日投稿)

ポンデさんは手術を受けて、傷口を縫ってあります。

抜糸予定日に通院して診察してもらいました。

病院に行くとポンデさんは全力で丸くなって怒っているので、なかなか胸の傷口を診察してもらうことができません。

時間をかけてお怒りが収まったころを見計らって、獣医さんに傷口を診てもらいます。

すると、傷口をいじってかさぶたをはがしたようで、傷口が赤くなっています。

糸も部分的に取っているのかもしれません。

まだ傷口がぐぢゅぐぢゅしているので、もうしばらく服薬を続けて、傷口がきれいになってから抜糸をしましょう、ということになりました。

しかし、グルメなポンデさんは少しでも薬がかかった食べ物は全く食べようとしないので、薬をのませるのも大変です。

シリンジに薬を混ぜたヨーグルトを入れて、強引に口に入れて飲ませていますが、毎日薬の時間の気配を感じると、全力で逃げ回っています。

日増しに逃げ方がうまくなっているポンデさんです。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください