ハリネズミさん用のトイレを見つけました

ハリネズミさん用のトイレを見つけました。

ハリネズミさんはなかなかトイレを覚えてくれないのですが、覚えてくれると飼い主としてはお世話が非常に楽になります。

ハリネズミのポンデさんも以前はどこでも用を足していましたが、最近はよくトイレを使うようになってくれました。

おかげでホイールを洗う回数が減っています。

現在使用中のトイレです。

 

浅めのタッバーに紙製の猫砂を入れてトイレとして使っています。

ケージの隅っこに置いています。

 

ハリネズミ用トイレはとても良さそうなのですが、うちのケージにはちょっと大きい気がするのと、今のトイレに慣れてきていることを考えると、まだしばらくは今のトイレを使って様子見しようと思っています。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください