ハリネズミ用スロープトイレはスロープが滑りやすい(2018年08月09日投稿)

ハリネズミ用スロープトイレをしばらく使ってみました。


 

トイレの入り口がスロープになっているので、ハリネズミのポンデさんが使いやすくなればいいなと思って導入しました。

ハリネズミ用スロープトイレ設置
 

しかし、使っている様子を観察していると、このスロープはポンデさんの足が滑って、使いにくそうなのです。

何度もズルズルと滑り落ちていました。

スロープの滑り止めが、あまり機能していません。
 

そこでトイレを元のタッパーに戻しました。

ハリネズミのポンデさんの元のトイレ2
 

トイレを戻してすぐは使ってくれなかったのですが、今ではまた元のトイレを使ってくれています。

スロープトイレが大きくて、スペース的に入らなくて撤去していたホイールも元に戻しました。

ハリネズミのポンデさんの元のトイレ1
 

ホイール撤去前はしばらく全く使っていなかったのに、ホイールを元に戻すと毎日トイレとして使うようになりました。

毎日の掃除が大変になりました。
 

ポンデさん
スロープトイレは
・サイズを一回り小さく
・スロープの滑り止めを大きく
していただけると嬉しいです。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください