ハリネズミのポンデさん、8/18で5歳になりました(2018年08月29日投稿)

ハリネズミのポンデさん、8/18で5歳を迎えました。

もう立派なおばあちゃんハリネズミになりました。

3〜4歳のころは何度もしこり(多分ガン)の摘出手術を受けて、大変でした。

子宮摘出手術を最後に、最近は手術こそしていませんが、右目の白内障や心臓の病気、口腔内の腫れなど、年齢と共に体の不調も増えてきました。

今では毎日2回の服薬が欠かせません。

体力や注意力も徐々に衰えているようです。

例えば、ホイールもあまり回さなくなりましたし、全体的に動きもモッサリしてきました。

また、以前は決して見ることができなかった、寝顔を見ることが出きるようにもなりました。

そんなポンデさんですが、今年の夏も大好物のスイカをがっついている姿を見ると、ホッとします。

ポンデさんとスイカ
 

よく食べ、よく出して、なるべく質の高い生活を、長く送って欲しいと願っています。
 

スイカ美味しかった?
ポンデさん
今は梨がマイブームなの。

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください