ハリネズミのポンデさん、術後の経過は順調です(2017年12月28日投稿)

2017年12月24日にみわエキゾチック動物病院へ行って、術後の経過について診察を受けてきました。

体重は519gでした。

左胸の傷口に、小さな血のかさぶたがありますが、出血はありません。

お腹の内出血して赤黒くなっている部分は、徐々に吸収されて無くなっていくでしょう、とのこと。

術後の経過としては順調です。

年明けに麻酔下で抜糸をする予定になりました。

そのとき同時に、首その他にしこりがないか触診して、爪切りもしてもらう予定です。

(体にくっついている黒いものはウンチです)
 

食欲は旺盛で、もりもりと食べています。

朝晩の2回、傷口の消毒をして、内服薬を混ぜたヨーグルトをシリンジで強制的に飲んでもらっています。

薬を激しく嫌がるので、毎回飲ませるのが大変です。
 

診察と2週間分のお薬を合わせて¥5,097でした。
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください