TODAY’s DIAMONDS TSUTSUMIのハリネズミのネックレスは、よく特徴を捉えていてカワイイ

「TODAY’s DIAMONDS TSUTSUMI」は、ブランドキャラクターがハリネズミになっている、デイリーユースのジュエリーブランドです。

TODAY's DIAMONDS TSUTSUMI(トゥデイズ ダイヤモンズ ツツミ)

 

ブランドキャラクターがハリネズミなので、ハリネズミモチーフのアクセサリーが何種類かあります。

中でも僕が注目したのは、ハリネズミモチーフのネックレス。

 

 

ハリネズミ K10YG ネックレスを、前から見た写真です。

ハリネズミのネックレス サイズ比較

右手前の銀色の丸いものは、サイズ比較に置いた1円硬貨。

トップの大きさは、0.8cm×1.1cmとかなり小さいですが、顔はかわいくできており、針も立体的に再現されています。

 

後ろ姿はこちら。

ハリネズミのネックレス 尻尾

針が立体的にトゲトゲになっていますね。

小さなトップですが、尻尾があるところが素晴らしい!

ハリネズミには、小さいですが尻尾があるんです。

ハリネズミさんの尻尾

トイレタイムには、尻尾をピンと立てるので目立つのですが、普段は見えづらいですね。

 

僕はハリネズミグッズを見るときに、尻尾があるかどうかをチェックしますが、尻尾があるグッズは、なかなか見かけません。

尻尾があると、「おっ、わかってるね。」てな感じで、高く評価します。

 

チェーンの長さは40cmで、首もとに近いところにトップがきます。

ハリネズミネックレス着用

 

10金のトップはサイズも小さいので、とても手が出ないというほど高価ではありません。

ヨーロッパでは、ハリネズミは幸運を背中に乗せて運んできてくれる、と言われているそうです。

ハリネズミモチーフのアクセサリーを、ラッキーアイテムとしてプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

K10YGネックレス 020409000241 | TODAY's DIAMONDS TSUTSUMI
 

小さくても、ちゃんと尻尾があるのはスゴイね。

ポンデさん
私たちハリネズミに尻尾があることを知らない人も多いと思うわ。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください