ハリネズミのポンデさん、本日息を引き取りました

本日8/12 早朝に、ハリネズミのポンデさんが永眠いたしました。

6歳の誕生日まであと6日と、とても長寿なおばあちゃんハリネズミでした。

本日中に火葬を済ませて、お骨を家に連れて帰りました。

 

写真は2019年8月9日に行った、最後の体重測定の様子です。

ポンデさん最後の体重測定

もうポンデさんのこんな姿を見ることができないのが、さびしくて、悲しくて、つらいです。

 

ポンデさん
これまでありがとうございました。
いっぱい幸せな時間をもらいました。
大好きだよ。
ポンデさん
私も楽しかったわ。
つれない態度をとったけど、私も大好きよ。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

ハリネズミのポンデさん、本日息を引き取りました” に対して1件のコメントがあります。

  1. a nakamura より:

    ブログを時折拝見し、楽しみにさせて頂いて者です。

    お気持ちをお察しすることなど出来ませんし、コメントなども憚られますが、ポンデさんとポンデさんを大切に想う皆様が、虹の橋でお会い出来ることをお祈りいたします。

    1. Kai Kai より:

      ブログを見ていただき、ありがとうございます。
      ポンデさんとお別れしてから、あっという間に1週間以上経ってしまいました。
      手のひらにのるくらいの小さな生き物ですが、僕にとって大きな存在だったことに、今さらながら気づかされています。
      これからは、ポンデさんのことを思い出しながら、ハリネズミさんを飼うときに役立つような情報を発信していきますので、たまにブログを見にきていただけるとうれしいです。

  2. うに より:

    はじめまして。はりねずみ飼いとして、色々な見させていただきました。ポンデさんの幸せな日々に涙が溢れました。きっとお空から見守ってくれていると思います。素敵なブログに出会えて感謝しています。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください