ハリネズミさんは仰向けにされるのをとても嫌います

ハリネズミさんのお腹はどうなっているのか

ハリネズミさんの背中は鋭い針で守られていますが、お腹は柔らかい毛で覆われています。

ポンデさんは胸を怪我したことがあるので、仰向けにしてお腹の側をチェックするのですが、
仰向けにするとその無防備なお腹を見せたくないからか、すぐに何とかして起き上がろうとします。

ポンデさん仰向け
 

手足を動かしてモケモケ

この時、起き上がろうと手足を一所懸命に動かしてモケモケする姿が、何ともかわいいんです。

ポンデさんには迷惑なだけでしょうが、お腹のチェックも必要なので、我慢してもらっています。

最近はなかなか仰向けにさせてくれませんし、仰向けになっても上手に起き上がるようになりました。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

ハリネズミさんは仰向けにされるのをとても嫌います” に対して1件のコメントがあります。

  1. まつ〜ら^_^ より:

    モケモケ〜♪
    かわいいです^ ^
    モケモケの間は、手は痛くないんですか?

    1. Kai Kai より:

      モケモケしているときは針が寝ているので、痛くはないです。
      多分、仰向けの間は針が立てられないのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください