ハリネズミ柄の手帳が「ほぼ日手帳2018」weeksに登場しました(2017年09月06日投稿)

「ほぼ日手帳2018」weeksの「タイ&チーフ」シリーズに、「ハリネズミ」が登場しました。

9月は手帳シーズンの始まり

9月に入って来年2018年の手帳が売り場に並ぶようになりました。

数多くの手帳の中でも人気の手帳の一つに挙げられるのは「ほぼ日手帳」です。

下の写真は一番有名なオリジナルサイズの手帳です。


 

オリジナルは「ほぼ日手帳」の発売開始から変わらないサイズで、A6サイズ、1日1ページという仕様です。

しかし、1日1ページだとどうしても厚く重くなってしまうため、より薄く軽い週間タイプのweeksが追加されました。

「ほぼ日手帳」の詳細なサイズを調べるのにはこちら。


 

weeksに「ハリネズミ」が登場

そんな「ほぼ日手帳2018」weeksの「タイ&チーフ」シリーズに、「ハリネズミ」が登場しました。

価格は2,160円(税込み)です。

サイトの写真には、針の色が異なる2匹のハリネズミがモデルさんとして登場しています。
 

ネクタイ生地にハリネズミさんがいっぱい

weeksはウォレットサイズ、見開き1週間になっています。

薄くて軽い、携帯に便利な週間タイプの手帳です。

「タイ&チーフ」シリーズは、ネクタイに使われる生地を表紙に使っています。

ネクタイ生地の凹凸がきれいな光沢と心地よい肌触りを生み出します。

表紙はやや硬めで、軽くしなるくらいの硬さになっています。

「ハリネズミ」は明るい水色の表紙に、ハリネズミさんがいっぱい描かれている手帳です。

ハリネズミさんのデザインは、とてもかわいく仕上がっています。

歩いているハリネズミさんの中に、転がって丸くなっているハリネズミさんが交ざっているのもカワイイ。
 

まとめ

「ほぼ日手帳2018」weeksの「ハリネズミ」は、かわいく仕上がったハリネズミさんがいっぱい描かれている手帳です。

ほのぼのとしたハリネズミさんの手帳を相棒にして、1年を一緒にゆるゆると過ごすのもいいですね。
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください