ハリネズミさんは「水分補給アクアゼリー」をよく食べます

ハリネズミのポンデさんは、いつも食欲全開で、モリモリと食べてくれます。

それはもう、見ていて気持ちのいい食べっぷりなのです。

 

食いしん坊なポンデさんですが、ごく稀にフードへの食いつきが良くない日があります。

そんな時、「水分補給アクアゼリー」を食事に追加することがあります。

「水分補給アクアゼリー」の紹介ページはこちら。

三晃商会 水分補給 アクアゼリー

水分補給アクアゼリー

 

「水分補給アクアゼリー」1袋には、1個16gのゼリーが10個入っています。

1個ずつ小さなカップに入っているので、使いやすいです。

アクアゼリー1個

 

ゼリーは常温で保存しています。

ポンデさん(体重は約600g)には1回に1個、ゼリーを与えていますが、1個食べると、少しだけウンチがゆるくなります。

ゼリー半個くらいでも良さそうです。
 

食欲がちょっと落ちた時だけでなく、動物病院へ行った後のご機嫌ななめな日にも、ご褒美にゼリーを加えたりしています。

ゼリーは主食にはなりませんが、おやつとして上手に使っていくのがオススメです。

グルメなポンデさんが食べてくれて、良かった〜。

ポンデさん
このゼリーは美味しいですよ。
お気に入りです♪

 

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください