ハリネズミさんの食事の専用フードにロイヤルカナンを追加しました

ハリネズミのポンデさんには、ハリネズミ専用フードの「キョーリン ひかりハリネズ 300g」に、「ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー [50g 1袋]」を加えて、与えています。

気に入ったようで、よく食べてくれてます。

 

ハリネズミさんの食事

ポンデさんのご飯として、ハリネズミ専用フードに「ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養パウダー [50g 1袋]」を加えて、与えています。

ロイヤルカナン

このご飯にお薬を混ぜて、朝晩の2回、用意しています。

夜はお肉を茹でたものも与えています。

時々、ヨーグルトやミルワームを追加する場合もあります。

 

食事の準備

次のような手順でポンデさんのご飯を準備しています。

ハリネズミ専用フードのキョーリン「ひかりハリネズ」を3g用意します。

ひかりハリネズ3g

 

ロイヤルカナンをティースプーン1/2杯程度、加えます。

ひかりハリネズ+ロイヤルカナン

 

これに内服薬を入れた後、ペットボトルの水を加えます。

水を入れてふやかし

 

よく混ぜます。

フードかき混ぜ

 

少し待って、十分にふやかせば完成です。

ふやかし出来上がり

 

ロイヤルカナン入り専用フードがお気に入り

ポンデさんはお肉が大好きですが、ロイヤルカナン入りの専用フードもお気に入りのようで、よく食べてくれます。

薬が入っていても食べてくれるので、助かっています。

ポンデさん食事中

 

 

ポンデさん、ロイヤルカナンは好き?
ポンデさん
わりと好みの味ですよ。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください