ハリネズミさんもペット保険に加入できます(2018年01月26日投稿)

ハリネズミさんが加入できるペット保険があります。

これからハリネズミさんを飼う人は、ぜひペット保険に入っておくことをオススメします。
 

加入しておきたいペット保険

ハリネズミさんも生き物ですから、病気や怪我をすることがあります。

ハリネズミのポンデさんも、2017年は33回の通院と4回の手術を行い、総額65万円以上の治療費を支払いました。

ハリネズミのポンデさん、2017年の通院まとめ(2018年01月25日投稿) | マイハリ
 

このように治療費が高額になってしまう場合があります。

そこで、検討しておきたいのがペット保険です。
 

ハリネズミさんも加入できるペット保険

僕がハリネズミさんを飼い始めたころは、ペット保険の対象動物は犬猫だけでした。

そのため、ずっとハリネズミさんのペット保険は無いと思い込んでいたのですが、調べてみると今はハリネズミやウサギなどの小動物を対象にした保険プランも存在しています。

例えば、日本アニマル倶楽部株式会社さんが取り扱う「プリズムコール」というペット保険です。
 


 

ハリネズミさんは「うさぎ等小動物プラン」に該当し、新規加入可能年齢は生後30日から満4歳未満までです。

「うさぎ等小動物プラン」には保証内容によって保険料の異なる4つのプランがあります。
 

プリズムコールの特徴

プリズムコールには次のような特徴があります。

  • 治療費が保障限度以内の場合、自己負担は発生しない

  • 各プランの保険料は年齢が上がっても変わらない

  • 小動物・鳥・爬虫類も加入できる

  • 全国の動物病院が対象

詳しくはこちらをご覧ください。


 

プリズムコールの留意点

必要な書類すべてが届いた日から16日目の午前0時に保障が開始されます。(ガンに起因する各種保険金は46日目から保障を開始)

犬猫以外はWEB申し込みできません。

また、動物病院でかかった治療費は、一旦全額支払わなければいけません。(「窓口精算」できない)

その後、保険金請求書を取り寄せて、診療明細書や診断書と共に請求することで、保険金が支払われます。
 

ペット保険にはぜひ加入しよう

大好きなハリネズミさんには長く健康でいて欲しいものです。

これからハリネズミさんを飼う人は、ぜひペット保険に入っておくことをオススメします。
 

ペット保険には加入しておくべきだね。
ポンデさん
そうね。
私たちハリネズミは歳をとると腫瘍が多くなるから。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください