ケータハムセブン160のキーに革のネームタグをつけてみた

ケータハムのキーホルダー

納車の時点でこのようなキーホルダーがついていました。

20151010_03

これをキーに付けたままで運転したのですが、とにかく狭いセブン160の運転席、このキーホルダーが脚にあたって気になります。

かといって、キーに何も無いのも寂しい気がします。

このキーホルダーも好きなんですが、もっと軽くて小さいものにしよう、と探してみました。
 

革のネームタグ

革で「7」のキーホルダーでもないかな、と千葉そごう9階の「革の店」を見ていると、ネームタグを見つけました。

フロアマップ 本館 9F|そごう千葉店

お店の方にお聞きすると、好きな文字を刻印できて¥432とのこと。

そこで、刻印にチャレンジしてみました。

本番の前にお店の方に丁寧に指導してもらいながら練習をしました。

初めてなので多少文字はガタガタしましたが、なんとか「SEVEN160」と入りそうです。

練習の後、本番のタグに刻印したのがこちら。

20151010_01

自分ではいい感じに仕上がったと思っています。
 

ネームタグとキーホルダーを比べてみて

今回作ったタグとキーホルダーを比べてみました。

全体的に小さくなったので、これをキーにつけて使ってみようと思っています。

20151010_02

重さも軽くなったので、軽量化にも寄与したはずです。

何と言っても車重490kgの車ですから、軽量化はこだわりたいポイントです。

一番軽量化の余地があるのがドライバーなので、自分自身も軽量化に挑戦中です。
 

[amazonjs asin=”B00D1IXD34″ locale=”JP” title=”【CAME’s House】カメズハウス ユニオンジャックキーホルダー ナチュラル 【イタリアンレザー使用:日本製】”]

[amazonjs asin=”B00HZF7XSU” locale=”JP” title=”エス・アンド・エス ミラー付 くまのキーホルダー Teddy Bear スライドミラー ロンドン”]

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください