ケータハムセブン160は小柄な女性でも運転できます(2017年03月27日投稿)

セブン160は小柄な奥さんも運転しています。

行きが奥さんの運転、帰りが僕の運転、というケースが多いです。

オートマ限定免許の女性が多いとは思いますが、マニュアル免許さえ持っていれば、問題無くセブン160を運転できます。

最初はパワーステアリングやブレーキのブースタなどのアシストが無い点を心配しましたが、車重の軽いセブン160では大丈夫なようです。

クラッチはスズキの軽自動車のクラッチが使われているので、とても軽いです。

また、足が小さい女性は、ペダル周りが狭いセブン160では有利だと思います。

奥さんはドライビングシューズではなく、普段履いている靴で運転しています。


 

なお、セブン160はシートの前後位置の調整幅が非常に狭いので、小柄な女性にはペダル位置が遠いです。

背中にクッションを入れて、ドライビングポジションを調整しています。

 

奥さんもセブン160の運転は楽しいと言って、積極的に運転しています。

助手席に乗るとすぐに寝てしまいますが。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください