ケータハムセブン160には「メートルねじ」と「インチねじ」が混在しています(2016年07月08日投稿)

ケータハムセブン160には「メートルねじ」と「インチねじ」が混在しています。

英国は「インチ」を採用しているので、ねじも「インチねじ」となります。

英国生まれのセブン160には「インチねじ」が使われていて、日本で取り付けられた保安部品などに「メートルねじ」が使われているようです。

2種類のねじが混在しているので、工具も2種類用意しなければいけません。

最初に乗った車がフランス車だったので、「メートルねじ」の工具は多少持っていましたが「インチねじ」の工具は持っていません。

「インチねじ」用の工具はホームセンターでは置いてないことが多いので手に入れにくかったのですが、今はAmazonで簡単に買えるようになりました。

そもそも、「メートルねじ」に統一してくれればいいのに、と思うのですが。
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください