ケータハムセブン160の任意保険は早めに準備 ダイレクト系の保険会社で受け付けてくれたのはソニー損保さん

ダイレクト系の保険会社で、セブン160の任意保険を引き受けてくれたのはソニー損保さんでした。

ただし、車両保険には入れなかったので、車両保険も入りたい場合はディーラーさんで保険の相談をするといいと思います。

セブン160でダイレクト系損保に入るのは難しい

納車前に任意保険へ入ろうと思い、納車前日にインターネットで申し込もうとしました。

しかし、幾つかあたった保険会社はインターネット上で手続きをする途中で、「受け付けられません」となってしまいます。

さすがに前日なので焦りました。

 

セブン160は車検証で型式不明

インターネットで申し込みができないので、幾つかのダイレクト系損保に電話してみました。

そこで判ってきたのは、セブン160は車検証で型式不明になっているため、型式不明だとダイレクト系は引き受けてくれないということです。

スクリーンショット 2016-02-24 19.15.35

問い合わせた中で唯一引き受けてくれたのはソニー損保さんでした。

「車両保険はかけられませんが受け付けます」と言ってもらえました。

他にも嬉しかったのは、他のダイレクト系損保は電話がつながるまで長く待たされたのですが、ソニー損保さんは電話が一発でつながったことです。

焦っている時にこれはうれしかったです。

申し込み後も書類の件などで何度かソニー損保さんに電話しましたが、いつも電話が一発でつながったのがスゴイと思います。

ソニー損保の公式サイト | 自動車保険(任意保険)・医療保険

 

ディーラーさんでも保険に入れる

納車前日で焦っていたのですっかり忘れていましたが、ディーラーさんでも保険に入れます。

納車時に聞いたのですが、ディーラーさんでも保険を扱っていて、車両保険にも入れるとのことでした。

車のことをよく知っていて、保険会社との関係もできているので安心です。

ということで、セブン160はソニー損保さんかディーラーさんで保険に入ることができます。

CATERHAM (ケーターハム) ナンバーワンディーラー ウィザムカーズ

 

それでは、また。
 

(ご参考)セブンに160関してのオススメ本です。電子書籍版で手に入れることができます。
[amazonjs asin=”B00Y2HZX8G” locale=”JP” title=”自動車誌MOOK ケータハムセブン いま新車で買えるケータハム詳細ガイド”]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください