不調のケータハムセブン160をWitham Carsさんに整備に出しました(2017年05月23日投稿)
不調のケータハムセブン160をWitham Carsさんに整備に出しました。
契約しているソニー損保さんのロードサービスを初めて利用しましたが、とても気持ち良く利用することができました。
Witham Carsさんで調べた結果、不調の原因は燃料ポンプのリレースイッチの不具合の可能性大ということがわかりました。
エンジン不調のセブン160
最近、セブン160のエンジンの調子がよくありませんでした。
そこで、週末にディーラーのWitham Carsさんに入庫して、診てもらうことにしました。
初めてのロードサービス
いつエンジンが止まるかと思うと自走は不安なので、念のため車載車(キャリアカー)で運搬してもらいました。
今回は、契約しているソニー損保さんのロードサービスを初めて利用しました。
50kmまでは無料、50kmを超えた分は¥432/kmで、他に検討したJAFさんやディーラーさんのキャリアカーよりも安かったです。
レッカーではなくキャリアカーを指定して依頼することもできました。
ソニー損保さんはいつも電話がすぐにつながるので、とても助かります。
天気予報を確認し、引き取り日を決めて予約しました。
当日は約束の時間通りに来てもらえました。
作業する方も感じのいい人で、セブンについてあれこれ話しながらキャリアカーに載せて出発です。
Witham Cars FACTORYへ
キャリアカーを見送った後、僕たちもカングービボップで埼玉県戸田市のWitham CarsさんのFACTORYへ向かいます。
現地に着いたのは、セブンが着いたすぐ後くらいでした。
すでにメカニックの方が不具合箇所を調べにかかられています。
その結果、どうやら不調の原因は、燃料ポンプのリレースイッチの不具合の可能性大ということがわかりました。
スイッチの在庫があったので、作業を待って引き取ることもできたのですが、他にも整備してもらいたい箇所があったので、1週間ほど預かってもらうことにしました。
FACTORYにはこんなロータスの車もあるので、見ているだけでも楽しいです。
まとめ
初めて保険会社のロードサービスを利用しましたが、とても気持ち良く利用することができました。
また、Witham Carsさんは多くのケータハムやロータスを扱っているだけあって、迅速かつ的確に対応していただけました。
僕がセブン160のドライブを楽しめるのも、こうした方々のサポートがあってこそです。
あらためて感謝です。
では、また。