ケータハムセブン160で千葉 館山ドライブ 館山自動車道を走ると寒かった

セブン160で千葉の館山までドライブしてきました。

昼食にお寿司を食べて、カフェでお茶とケーキをいただいて帰ってきました。

帰りの館山自動車道はとても寒かったです。

嫁さんの運転で館山へ

行きはドアを付けた状態で嫁さんの運転で出発しました。

2016-02-11 10.56.39

ナビは館山自動車道を示しましたが、嫁さんが慣れていないこともあって全て一般道を使いました。

ところどころ工事渋滞などありましたが、概ね順調に目的地まで行くことができました。

助手席でのヒーターの効きは十分で、足下は暑いくらいでした。

風の巻き込みも少なく、上半身も寒くありません。(僕が着ていたのはヒートテック、フランネルシャツ、フリースのベスト、ユニクロのライトダウンジャケット)

まだ1→2速へのギアの入りが渋いので、嫁さんが苦労していました。

ギアボックスもセブン専用ではなくジムニー用を流用していますので、セブンに最適なギア比というわけではありません。

そんなこともあって、1速だとすぐに回転が上がるので1→2速は慌ただしいのです。

しかも、ギアの入りが渋いので余計に焦ります。

この辺は馴染んでくると解消されると思いますが、2速発進も試してみようと思います。

 

回転寿司を食べてカフェへ

お昼は「スーパー回転寿司やまと館山店」へ行きました。

スーパー回転寿司やまと / 100円回転寿司くるくるランドとびっ子

14:00過ぎに着いたのですが、駐車場にはかなり車が停まっています。

駐車場は広いので、駐車に困ることはありませんでした。

「やまと」の第二駐車場です。

2016-02-11 15.01.31

お店に入ると何組か待っているお客さんがいましたが意外と回転は早く、待ち時間10分ほどでカウンター席に座ることができました。

テーブル席だともう少し待ち時間は長いかもしれません。

一応回転寿司なのですがカウンター席にレールはなく、タブレットで注文した皿を出してもらいます。

ネタが大きくて美味しかったです。二人で13皿+あさり汁2杯で4,000円ほどでした。

ここで運転を代わり、カフェに向かいました。行ったのは近くの「SEA DAYS COFFEE」です。

SEA DAYS | 館山のカフェ、アウトドアフィットネスクラブ

駐車場がちょっと離れた場所にあってわかりにくいので、お店の周りを2回回ってしまいました。

明るい店内に入るとレジで先に注文をするセルフ方式になっています。

ガトーショコラ(アイス付き)、ベイクドチーズケーキ、ホットティーを注文して2,000円ほどです。

2016-02-11 15.33.27

2016-02-11 15.33.55

道一本挟んで向かい側に海が見えます。

今回は1階席にしましたが2階席もあるので、そこからの景色はもっといいのではないでしょうか。

食事の後でお茶とケーキをいただくと、何となく気持ちが豊かになったような気がします。

 

館山自動車道は寒かった

帰りもドアを付けた状態で、館山自動車道を使いました。

初めての有料道路でしたが無事ETCが使えて安心しました。

一般道よりも速度域が上がると風の巻き込みでヒーターが全く効かない状態になり、ものすごく寒かったです。

冬はドアを付けて風を通さない厚手の上着を着るのが必須だと思い知らされました。

帰りは寒かったですが、オープンカーでのドライブはやっぱり楽しかったです。
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

ケータハムセブン160で千葉 館山ドライブ 館山自動車道を走ると寒かった” に対して4件のコメントがあります。

  1. u4 より:

    はじめまして。u4と言います。
    160のblogを探していたらここを見つけ、それ以来見させてもらっています。僕も昨年11月からセブン160に乗っています。僕のは全身グリーンですが、白もカッコいいですね!僕のも1→2速が入りにくく、時々焦ることがあります。またすぐに回転数が上がってしますので、基本2速発進するようになりました。1速は主に坂道発進で使用しています。ギア比をもう少し考えてくれたらなーとも思いますが、それでも十分に楽しく満足してますけどね♪ちなみに僕のは1→2速に入れる時にシフトレバーを少し左に押しやりながらだと比較的入りやすく思います。まぁ個体差かもしれませんが。試してみてください。

    1. Kai Kai より:

      u4さん、はじめまして。このブログを運営しているKaiと申します。コメントありがとうございます。
      初めてセブン160に乗っている方からコメントをいただいたので、とても嬉しいです。
      2015年11月からグリーンの160にお乗りとのこと、やはり1年くらい納車を待たれたんでしょうね。発注する時にずいぶんと色を悩まれたのではないでしょうか。僕はグリーンやブルーと悩みながらホワイトにシルバーのラインを入れることにしました。グリーンもきれいなので結構迷いましたが。
      160の1速は坂道発進用と割り切って、通常は2速発進でいいのかもしれませんね。1→2速はシフトレバーを少し左に押しながら入れる方法、今度試してみます。情報ありがとうございました。
      これからも160について書いていくと思いますので、また見ていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

  2. u4 より:

    こんばんは。みんからに入っていないので、こうやって160の話が出来るのが僕も嬉しいです。ちなみに僕はshopのデモカーを購入したのですぐの納車でした♪しかもアルミ地ではなく全塗装が希望だったのでラッキーでした!また160のblog楽しみにしています!

    1. Kai Kai より:

      1→2速の時、少し左に押す感じで2速に入れると、入りやすいような気がしました。2速発進でもいけそうですが慣らし中なので、しばらくは1速発進でいってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください