ケータハムセブン160で木更津ドライブ 手打ちそばと自家製ケーキを食べてきました

次第にセブンに乗る時の服装が難しくなってきました。

カーナビに助けられながら今回は木更津の海から離れた方向へ行き、手打ちそばと自家製ケーキを食べてきました。

今回のセブン160と服装

セブン160にはドアを付けた状態で、11:00ころ嫁さんの運転で出発しました。

今回の服装はヒートテックの長袖Tシャツ、フランネルシャツ、ミレーのダウンジャケットにフリースの帽子で出かけました。

天気が良かったので信号待ちで停まっていると暑いくらいですが、走っていると少し風が当たってちょうどいいくらいでした。

服装選びが難しい季節ですね。

一般道を走っている限りは風の巻き込みもほどほどで、足下のヒーターもバッチリ効きます。

 

手打ちそば むさしや

まず、「手打ちそば むさしや」さんに向かいました。

YAHOO!カーナビはお店の近くまできちんと案内してくれるのですが、初めての場所は駐車場の入り口を探して、お店の周りをぐるぐるしてしまいます。

駐車場は10台くらいは停められそうで、苦労することなく駐車できました。

出かけた先で駐車する時は幌をかけていません。

4輪のバイクだと思ってセブン160に接していくつもりなので、バイクだったらカバーをかけないかなと思いまして。

僕はもりそばの大盛りを、嫁さんはかけそばを食べました。

そばは美味しいのですが、量は少な目に感じました。

かけそばを食べた嫁さんもそば湯を飲めるように、器を出してくれました。

このような気遣いも嬉しいです。お値段は二人で1,400円くらいでした。

手打ちそば 蕎麦香房 むさしや

2016-02-28 13.09.19

2016-02-28 13.08.25

 

木旺舎矢那店 ヴェール・フォンセ

まだお腹に余裕があるので、「手打ちそば むさしや」さんから車で5分ほどの「木旺舎矢那店 ヴェール・フォンセ」さんへ、ケーキを食べに向かいます。

「手打ちそば むさしや」さんを出る時に運転を交代しました。

ここでも駐車場を通り過ぎてしまい、Uターンして駐車場に入りました。

駐車場は20台くらいは停められそうな大きさで、難なく停めることができました。

こちらでは二人でフレンチトーストとケーキセットを注文しました。

僕はマロンケーキと紅茶をいただきましたが、栗の味がしっかりとして美味しかったです。

紅茶がポットサービスでなかったのは、ちょっと残念でした。

お値段は二人で3,000円弱くらいだったと思います。

もくようしゃへようこそ!~雑貨・カフェ・Cafe・ケーキ・喫茶店・コーヒー

2016-02-28 14.10.49

2016-02-28 14.10.56

2016-02-28 14.16.06

さて、次は何処へ行きましょうか。
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください