ハリネズミさん用にミルワームを買ってきました

ミルワームって何?

ミルワームとは、小さなミミズみたいな虫です。

熱帯魚や小鳥のエサとして、ペット用品を扱っているホームセンターなどで買うことができます。

1パック税込み163円でした。

2015-02-01 22.02.35
 

どうするの?

買ってきたばかりのミルワームは小さかったりするので、家で大きく育ててからポンデさんのおやつにします。

ミルワームのエサはフランスパンを薄切りにしたものを与えています。

フランスパンのように適度な空間があると、ミルワームが食べやすいようです。

ミルワームもポンデさんと同じくグルメなので、美味しいパン屋さんで買ってきたパンでないと食い付きません。
 

ポンデさんの大好物

1回に5〜7匹を与えていますが、ミルワームをポンデさんの前に出すと、あっという間に平らげてしまいます。

この見事な食べっぷりを見ると、面倒なミルワームの準備をしてよかったな、と思います。

ハリネズミの中には、生き餌は怖がって食べない個体もいるそうです。

ミルワームは知り合いのゴールデンハムスターも好物だそうで、たまにお裾分けします。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください