ハリネズミの名前がなぜ「ポンデ」さんなのか?

ハリネズミの後ろ姿

ハリネズミをお尻から見たことがありますか?多分、見たことはありませんよね。

僕はポンデさんが自分のお部屋に帰って行く時の後ろ姿が、なんとも言えずかわいくて大好きなのです。

時々慌ててお部屋の段ボールにぶつかったりして、もうたまりません。

お部屋に頭を入れると安心するのか、よく頭隠して尻隠さずになってます。

実は小さな尻尾もあるんですよ。

20150202
 

名前をどうしよう?

僕のハリネズミの印象としては、お尻が「もっちり」なんです。

ポンデさんを飼い始める時、名前にこのもっちり感を込めたいと思い、嫁さんといくつか案を出して検討しました。
 

「もっちり」といえば…

ミスタードーナツのポンデリングでしょう!ということで、「ポンデ」になりました。

最初はどうだろ?と少し思っていましたが、今では「ポンデちゃん、ポンデちゃん」と心の中で呟くだけで、ちょっと楽しくなってしまいます。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください