ハリネズミさんのかわいさの秘密はもっちりとしたお尻に有り(2018年01月23日投稿)

ハリネズミさんの魅力はどこにあるのでしょうか?

ハリネズミさんは顔もかわいいのですが、後ろ姿もとってもかわいいのです。

ポンデさんが「ポンデ」という名前になったのも、後ろ姿のかわいさに理由があります。
 

名前の由来はこちらをご覧ください。

ハリネズミの名前がなぜ「ポンデ」さんなのか? | マイハリ
 

「ポンデ」という名前には、お尻のもっちり感が込められています。

もっちりとしたお尻に小さな尻尾がたまらんです。

ご飯を食べてお家に帰っていく後ろ姿は、毎日見てても飽きません。

時々、頭だけ布で隠してお尻丸出しで寝てしまうのもかわいいです。
 


 

しかし、調子に乗ってお尻を触ろうとすると、ポンデさんに激しく怒られます。

ポンデさんのお尻は見て楽しむものです。

ハリネズミさんに会うと、まずかわいい顔に目がいってしまいますが、ぜひ後ろ姿にも注目してください。
 

後ろ姿もカワイイですよ、ポンデさん。
ポンデさん
お尻ばかり見ないでください。
恥ずかしい。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください