ハリネズミさんのケージの中の暴れっぷりが最近すごいです(2016年08月20日投稿)

ハリネズミのポンデさんが、最近ケージの中で元気に暴れまくっているようです。

ケージの使用前の様子。
2016-08-11 23.52.40
 

一晩経ったケージの使用後の様子。
2016-08-11 23.31.31
 

気温が上がって活動的になったのでしょうか。

一晩経つとこの有様です。

特にカリカリのお皿の扱いがひどいです。

昼にはカリカリを食べるのに、お皿をひっくり返して撒き散らかしてしまいます。

ひどい時には、給水器の水の中にもカリカリが入っています。

お肉が入っていたお皿は比較的丁寧に扱っているのに、カリカリのお皿の扱いがとっても雑です。

夜中には暴れてお皿がぶつかる大きな音がしています。

何か不満があって暴れているのでしょうか?

もっと深いお皿にするとひっくり返しにくいのかもしれませんが、そうすると食べにくそうだし。

今のところ対策案がないのですが、元気にお皿で遊んで楽しい時間を過ごしているのであればそれでいいです。

ポンデさんが散らかした後は、お掃除係が掃除させてもらいます!
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください