唾液塗りをするハリネズミ動画(約30秒)

ハリネズミの不思議な行動

ハリネズミは初めてのものを口にすると、唾液を泡にして長い舌で背中に塗りつける、唾液塗り行為をします。

何のためかはまだ解っていませんが、こういう習性があると知っていても、初めて見るとビックリします。

不自然な格好で体をひねって背中に泡を付けようとしますが、時々体をひねりすぎてひっくり返ることもあり、なぜそこまでして背中に泡をつけたいのかと思ってしまいます。

自分の家へ戻っていくもっちりした後ろ姿がとてもかわいく感じられ、僕のお気に入りの姿です。

ハリネズミの不思議でカワイイ30秒ほどの動画をご覧ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください