【レビュー】チープカシオ(チプカシ)『F-84W-1』 シンプルで安く、薄く、軽い ミニマルウォッチを探しているあなたに

チプカシのデジタルウォッチの中では、一番シンプル・安い・薄い・軽い『F-84W-1』を購入しました。

時間、日付、曜日を確認するならこれでいいんじゃないか、と思える時計です。

広告

シンプルなミニマルウォッチ

とてもシンプルな顔つきです。

シンプルフェイス

裏蓋はねじ止めなので、簡単に裏蓋を外して電池交換できます。

2016-09-30-19-54-56
ねじ止め式の裏蓋

使用電池はCR2016なので、100均でも手に入ります。

斜めから見るとこんな感じです。

2016-09-30-19-58-48
斜めからは見にくい

かろうじて19:55と時刻が読める感じですね。

F-84W-1のここがお気に入り

  • ベーシックでシンプル
  • 安い、薄い、軽い(多分、チプカシの中で最安、最薄、最軽量だと思います)
  • 液晶がスッキリとクリアで、とても見やすい(昼間はF-105よりも断然見やすい)

F-84W-1のここはちょっと

  • LEDライトが暗くて夜間に数字が見にくい

その他の主な仕様

高さ:38.4mm (実測値)

幅:33.5mm (実測値)

厚さ:8.7mm (実測値)

重さ:20g (実測値、ベルト込み)

ケース素材:樹脂

バンド材質:樹脂

風防(文字板を覆うガラス):樹脂ガラス

日常生活用防水

電池寿命:約7年

LEDライト(グリーン)

ストップウオッチ:60分計

時刻アラーム・時報

誤差:約27ヶ月間で約4分遅れていました。(平均して約9秒/1ヶ月の誤差)

取扱説明書

F-84W-1の取扱説明書はこちら

まとめ

LEDライトが暗いのさえ気にならなければ、シンプルで安くて薄くて軽い時計としてCASIO F-84W-1はオススメです。

関連記事

下記リンクから、他のチプカシ関連の記事を読むことができます。

https://hari3.jp/archives/category/casio-standard


À bientôt!(またね!)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください