東京トンテキさんの豚のステーキは柔らかくてジューシーでした(2017年04月03日投稿)

ヨドバシAkiba 8F レストラン(23:00まで営業)にある東京トンテキさんに行ってきました。

「トンテキ」とは豚のステーキのことです。

僕は大トンテキ定食 300g ¥1,250(トンテキ定食 200gは¥1,050)を注文しました。

定食にはごはんと味噌汁がついています。

ヨドバシさんのレシートを見せると、ミートボールをサービスしてもらえました。

メニューにごはんは多めと書いてあったので、少なめにしてもらいました。

ご飯のお椀は大きかったので、これに普通に盛られると確かに多そうです。
 

お肉はざっくりと大きめにカットされて出てきます。

食べるときに小さく自分で切り分けるのですが、ちょっと切りにくかったです。
 

お肉は食べると柔らかく、ジューシーで美味しかったです。

オリジナルトンテキソースも美味しいのですが、ガーリックが入っているので、食べた後はにおいが気になりました。

量も味も満足できました。

機会があれば、また食べたいと思います。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください