ハリネズミのポンデさん、傷のチェックのため通院してきました(2018年04月06日投稿)

2018年03月31日、みわエキゾチック動物病院へ、ハリネズミのポンデさんを連れて通院してきました。
 

みわエキゾチック動物病院
 

右胸の傷は完治

2018年02月15日に、右腕の付け根あたりの胸の肉を、下の歯に引っ掛けてしまい、取れなくなりました。

翌02月16日朝には肉が取れていましたが、自分で無理矢理皮膚を引きちぎって取ったようで、皮膚が切れて出血していました。

その後は傷口の消毒を続け、傷痕もきれいになったので、今回、獣医師に様子を確認してもらいました。

傷はきれいになっているので、問題なしでした。

消毒の必要もありません。
 

持病の薬は継続

体重は583gと、わずかに増えていました。

持病の心臓と胆のうの薬は、継続して服薬することになります。
 

白内障

最近、右眼が少し白く濁ってきました。

白内障のようです。

今回から、右眼の白内障の進行を抑えるサプリを加えることになりました。
 

費用

再診料と4週間分のお薬を合わせて¥6,912でした。
 

傷口もきれいになって、よかったよ。
ポンデさん
歯に皮膚が刺さったときは、どうなるかと思ったわ。
ちょっと強引に取ったから痛かったの。

 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください