チープカシオ(チプカシ)はどうやって買うのか?

一般的にチープカシオ(チプカシ)とも呼ばれている、CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)の腕時計はとても種類が多く、自分好みのモデルを買うのも一苦労です。

日本未発売モデルを含めた、たくさんの選択肢の中からチプカシを選びたいなら、楽天市場で型番から探すのがオススメです。

広告

家電量販店かホームセンターで探す

日本発売モデルなら、家電量販店やホームセンターで買うことができます。

パックに入ってぶら下がっています。

たくさんのモデルを見比べて選びたいなら、大型家電量販店がいいでしょう。

セレクトショップ的なお店にもあったりしますが、大体割高です。

ネットで探すなら楽天市場がオススメ

日本未発売モデルを候補に入れると、さらに選択肢が広がります。

楽天市場は日本未発売モデルも扱っているお店が多いので、たくさんのモデルの中から選ぶことができます。

ただし、実物を見て選ぶことができないのが難点です。

型番で探すのが基本

ネットの場合、チプカシにはモデルネームが無いので、基本は型番で探します。

ブログなどで気になったモデルを見つけたら、型番をメモっておきましょう。

下記リンクから、他のチプカシ関連の記事を読むことができるので、気になるモデルの型番を調べてみてください。

https://hari3.jp/archives/category/casio-standard

条件を挙げる

型番がわからない場合は、条件を入力して楽天市場内で検索します。

入力する条件は、こちらを参考にしてみてください。

例えば、

「チプカシ アナログ 50m」「カシオ スタンダード ELバックライト」

といった具合です。

ただし、LEDライトが2つのモデルを検索で探すのは困難なので、型番を入力します。

このように、うまく検索に引っかからない場合も多いので、できれば型番を調べておきたいです。

日本未発売,LED2灯モデルなので、ネットで型番から探す

仕様をよく読む

検索で見つけた商品の仕様が検索条件に合っているか、よく確認します。

同じページ内に複数のモデルが載っている場合などもあるので、本当に自分が欲しいモデルなのか、よく確かめましょう。

色違いのモデルがあるかもしれないので、それも確認しておきましょう。

レビューはさっと目を通すくらい

ネットで買いたいモデルを見つけたら、そのモデルのレビューが書いてあったりします。

Amazonや楽天のレビューの中には、別モデルの情報や使い勝手など、ごくまれに有益なレビューがあります。

さっと目を通しておくとよいでしょう。

まとめ

日本未発売モデルを含めた、たくさんの選択肢の中からチプカシを選びたいなら、楽天市場で探すのがオススメです。

ネットで買う場合は事前に情報収集し、型番を調べておくことで自分好みのモデルが手に入りやすくなります。


À bientôt!(またね!)

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください