バカラの花瓶を引っ越しをきっかけに奮発して買いました テーブルに花があると部屋をきれいにしたくなります

2015年の引っ越しを機に、奮発してバカラの花瓶を買いました。花を買う習慣ができましたし、花があることでテーブルを散らかさないようにしようという意識付けになりました。

小さな花瓶

以前、そごう千葉店でバカラ展を見にいきました。大半のものは自分には手がでないものですが、招き猫などはカワイイなぁと思って見ていました。

会場を回っているうちにいくつかの小さい花瓶が目に入り、その中の一つがすごくきれいで、気に入ってしまいました。

しかし、小さいとはいってもバカラですから、衝動買いできるお値段ではありません。一旦頭を冷やす時間をとることにしました。

 

バカラの花瓶を買う

ちょうど引っ越しをきっかけに、花のある生活を習慣にしたいと思っていたところでした。

しばらく買おうか買うまいか悩んだ末、ちょっと無理をしてバカラの花瓶を買いました。100均でも花瓶を買うことができると思いますが、次のような理由でバカラにしました。

  • サイズ、形がとにかく気に入った
  • バカラだと思うと気分が上がる
  • 元を取るために毎日使おうという気になる

気分が上がるというのは結構大事な要素だと思っています。

 

花瓶一つで気分が変わる

花瓶を買ってからは、週に1度くらいの頻度で、一束500~800円の切り花を買ってきて生けています。

初めはブーケになっている花を買っていたのですが、1週間もたないことがよくありました。どうやら茎が長い花を切って生けた方が長持ちするようで、つぼみの状態の切り花を買ってきて長く楽しんでいます。

いつもテーブルに花がある効果なのか、引っ越し前よりもテーブルの上が片付いていると思います。花のある生活っていいですよ。

2016-03-25 11.05.50

それでは、また。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください