【レビュー】生花のサブスクリプションサービス『medelu(メデル)』で手軽に花のある生活を始めてみる

生花のサブスクリプションサービス『medelu(メデル)』を使ってみました。

最もお安いコースだと、1回当たり698円です。

ポスト投函で受け取ることができ、手軽にお花のある生活を始めることができます。

広告

生花のサブスク

近所で小さくてお安いブーケを売っていた生花店がなくなり、お花から遠ざかっていました。

そんな時、生花のサブスクリプションサービスがあることを知り、試してみたいと思い調べてみました。

いろいろある生花のサブスク

生花のサブスクはいくつかあります。

比較検討するのに、こちらの記事がとても参考になりました。

花と私。

実際にそれぞれのサービスを使って記事を書かれているので、比較しやすいです。

お安いサービスで始めてみる

お花の長さや本数、配送頻度、配送方法など、サービスごとに違いがあり、お値段も異なります。

1回当たりのお値段が698円と、調べた中で最もお安いコースがある、『medelu(メデル)』のサービスを使ってみることにしました。

ネットで申し込み

ネットでの申し込みは簡単です。

下記のように選択しました。

コース:ANYROOM
ボリューム:Mini
配送頻度:隔週

配送方法は、ポスト投函になります。

ポスト投函で受け取る手間いらず

このような箱に入ってポストに投函されていました。

この状態でポスト投函されます。サイズ比較のために、A6サイズのノートと。

サイズ感を比較するのに、隣にA6のノートを置いてみました。

中はこんな感じ。

花はそれぞれ水の入った容器に刺してあります。サイズ比較のために、A6サイズのノートと。

お花はそれぞれ水入りの試験管のようなものに入っています。

ポスト投函なので受け取る手間もありません。

生花店に買いに行かずに、手軽にお花を手に入れることができます。

花瓶に生ける

お気に入りの花瓶に生けると、こんな感じです。

花瓶に生けるとこんな感じ。

花瓶のサイズ感(花瓶の高さ11.5cm)にあったお花の長さです。

ちょっとテーブルの上に置いておくのなら、このくらいのサイズが良さそうです。

ヒマワリは約1週間で散ってしまいましたが、他は1週間以上元気です。

まとめ

いくつかある生花のサブスクリプションサービスの中で、『medelu(メデル)』を使ってみました。

最もお安いコースだと、1回当たり698円です。

ポスト投函で受け取ることができ、手軽にお花のある生活を始めることができます。

こちらからは以上です。

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください