ルノー車のカングービボップのリコール作業をしてもらいました(2017年02月09日投稿)

ルノー車のカングービボップのリコール作業をしてもらいました。

作業の待ち時間に初めて見たトゥインゴの実車は、ちょっと好みの車とは違っていました。

カングービボップに2カ所のリコール

車のリコールの案内を受け取ったことはありますか?

僕は何度か受け取ったことがあるのですが、先日ルノー車のカングービボップにも2カ所のリコールのお知らせが届きました。
 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-17-36-02
 

お知らせのあった不具合ですぐに困ることはないのですが、そのままにしておくのも気持ち悪いので、ディーラーさんに連絡して作業の予約をしました。
 

久しぶりにディーラーさんへ

ディーラーさんに行くのは年に1回の定期点検の時と車検の時だけになってしまいます。

僕は自動車ディーラーさんに用の無いときにぷらっと行くのは、なんとなく苦手なのです。

今回はリコール作業で久しぶりにディーラーさんへ行ってきました。

作業は1時間ほどということだったので、車両の展示スペースで飲み物をいただきながら展示車を見てきました。
 

初トゥインゴの実車

メガーヌ273など、やる気満々のルノー車の展示がメインのディーラーさんなのですが、トゥインゴの展示車もありました。

トゥインゴは新型のスマートフォーフォーと兄弟車です。

トゥインゴは気になっていた車なので、興味津々です。

トゥインゴの実車は思っていたよりも見た目が大きい気がしました。

4ドアですが後席は頭上高が低いので、4人乗車で長時間はきついと思います。

実車を見るまではものすごく惹かれていたのですが、ちょっと好みの車とは違っていました。

もう少し小ぶりな感じかと思っていました。

見た目のかわいさは、フィアット500の方が上だと思いました。

トゥインゴの実車を見ることができたので、次はもっと小さい新型のスマートフォーツーの実車も見てみたいと思っています。
 

まとめ

特に問題も無く、1時間ほどでビボップのリコール作業は終わりました。

これで安心してビボップに乗ることができます。

また、ずっと気になっていたトゥインゴの実車も見ることができてよかったです。

(残念ながらトゥインゴに試乗はできませんでした。)
 

2016-04-06 07.12.22
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください