ケータハムセブン160で千葉 館山ドライブ 温泉に入ってお寿司を食べてきました(2017年01月12日投稿)

セブン160で千葉の館山までドライブして、温泉に入ってお寿司を食べて帰ってきました。

日が暮れてからセブン160で館山自動車道を走るのはとても寒かったです。

嫁さんの運転で館山へ

セブン160にドアを付けた状態で嫁さんの運転で出発しました。

服装は下はジーンズ、上はTシャツ、コットンシャツ、フリースジャケット、ミレーのダウンジャケットで出かけました。

館山自動車道を70km/hで走行中でも会話はできますし、ナビの音声案内もiPhoneのボリュームを最大にしておけば聞き取ることができます。

行きは助手席でしたが、かなり風の巻き込みがあり、耳が冷たくなりました。

風の巻き込み量は体の位置をほんの少し前後するだけでかなり変わります。

70km/hで走行していると足下にも少し風が巻き込むので、ヒーターの効きもいまいちです。

運転席に比べると助手席の足下は広いです。
 

海の湯宿 花しぶき

館山に着くと、立ち寄り湯に入るために「海の湯宿 花しぶき」さんに行きました。
2017-01-07-15-08-30
 

駐車場のスペースは25台分くらいありました。

駐車場で嫁さんが駐車に手こずっていると、宿の方が出てきて誘導してくれました。

宿の目の前は海です。
2017-01-07-15-07-21
 

立ち寄り湯は800円でした。

風呂は天然温泉ですが、加水・加温でした。
2017-01-07-14-55-23
 
立ち寄った時間は他に入浴客がいなくて貸し切り状態だったので、50分ほどのんびりしてきました。

予約無しでは食事はできないようです。
 

スーパー回転寿司やまと 館山店

温泉の後は「スーパー回転寿司やまと 館山店」さんへ行きました。
2017-01-07-16-35-23
 

「スーパー回転寿司やまと 館山店」さんは1度行ったことがあるお店です。

15:30ころに着いたのですが、駐車場はガラガラでした。
2017-01-07-16-35-50
 

お店に入るとすぐにテーブル席に案内されました。

一応回転寿司なのですがレールはなく、タブレットで注文した皿がレーンを運ばれてきます。

ネタが大きくて美味しかったです。

二人で4,000円ほどでした。
 

館山自動車道は寒かった

帰りもドアを付けた状態で、僕が運転して館山自動車道を使って帰ってきました。

日も当たらず、風の巻き込みでヒーターが全く効かない状態だったので、ものすごく寒かったです。

冬はドアを付けて風を通さない厚手の上着を着るのが必須です。

ドライビンググローブを着用していますが、ヒーターで運転席の手元はほんのり温かいので、グローブが無くても何とかなるかもしれません。

日が暮れた帰りは寒かったですが、オープンカーでのドライブはやっぱり楽しかったです。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください