ケータハムセブン160で冬のドライブ ヒーターで足下ヌクヌク意外と快適

オープンカーにとって冬は意外と快適なシーズンです。

足下はヒーターで暖かいので、上半身の防寒がポイントです。

夏はオープンカーに向いてない

オープンカーの季節はいつでしょうか?

イメージとしては夏ですよね。

事実、オープンカーの中古車は夏場に価格が上がるそうです。

しかし、考えてみてください。

日本の夏の直射日光に当たりながらドライブなんて、暑くてしんどいと思いませんか。

 

オープンカーのシーズン

春と秋がベストなんですが、ベストシーズンはほんの短い期間しかありません。

そこで意外とオススメなのが冬なんです。

風を通さないダウンジャケットなどのアウターを着て、上半身の防寒さえしっかりしておけば、足下はヒーターであったかです。

最近発売されたオープンカーにはシートヒーターがついているものもありますので、より快適にドライブできると思います。

 

セブンのヒーター

ケータハムセブン160でもオプションのドアを付けておけば風の巻き込みも少なく、思いの外快適です。

これまたオプションのヒーター(温度調整も可能)が付いていれば、足下をしっかりと暖めてくれます。

きりりとした空気の中、オープンカーで走るのは気持ちいいですよ。

2016-01-17 13.10.43
 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください