ケータハムセブン160の取説をpdf化しました(2017年04月21日投稿)

セブン160にも取扱説明書(取説)はあります。

他の車の取説に比べてとても薄いと思いますが、電装品など車の装備が少ないからでしょう。

セブン160にはグローブボックスが無いので、薄い取説といっても車内に入れておく場所がありません。

必然的にバッグに入れてトランクの中、ということになりますが、ちょっと確認したいときに困ります。

例えば、セブン160は車体にタイヤの空気圧が表示されていないので、それを確認したいときなどです。

また、急にセブン160の車両諸元(全長や車重など)を知りたいときなど、ときどきセブン160の取説を参照したいときがありますが、外出先など常に取説が手元にあるわけではありません。

そこで、取説でよく使いそうな箇所をスキャナーで読み込んでpdf化し、スマートフォンで見れるようにしました。

これでセブン160の基本情報をいつでも確認できるようになりました。

車の取説でちょくちょく見たい箇所は多くないと思いますので、よく見る箇所だけスキャンしておくと便利だと思います。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください