旅屋さんオリジナルの本革製測量野帳用カバーは機能的で気持ちいい手触り

旅屋さんは”旅”と”人”をコンセプトに、人生の旅をより楽しく、より豊かにする物たちを集めた、文具と雑貨のお店です。

 

そんな旅屋さんオリジナルの本革製測量野帳用カバーです。

「なるべくシンプル、コンパクトに」というコンセプトで製作されています。

バッファローの仔牛の革を使用しています。

特徴としてキメが細かく、薄くて丈夫なうえに、使い込むほど光沢がでてくるそうです。

手で持つと滑らかでしっとりとした、気持ちのいい手触りです。

 

反対側から見た写真です。

 

測量野帳を2冊入れることができます。

カバーと測量野帳を2冊、万年筆を合わせて216gです。

 

1冊はライフログ用に、もう1冊はやりたいことリストを書くために使おうと思っています。

 

測量野帳を差し込む部分が深く、タイトな作りになっています。

差し込みが深いことで、表紙の片側だけでも測量野帳がぐらつかなくなっています。

また、書くときに段差ができにくくなっています。

カード入れなどがついていない点も段差ができないので好感がもてます。

 

ペンホルダーもついています。

 

ペンの太さに合わせて大きさを変えることができるので、多少太い軸のペンでも入ります。

 

お店の方の商品紹介を読むことができます。

 

旅屋さんオリジナルの本革製測量野帳用カバーは手に持って気持ちよく、機能的にも使いやすいので満足しています。

 

À bientôt!(またね!)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください