東京・墨田区錦糸町の「すみだ珈琲」は、こだわりのコーヒーがいただける雰囲気のいいカフェです(2017年05月02日投稿)

すみだ珈琲のことは、この番組を見て知りました。

ちょっと古いカフェを「ふるカフェ系」と称して紹介する番組です。

すみだ珈琲はJR錦糸町駅からスカイツリーの方向に向かって、徒歩10分くらいの場所にあります。


 

大きな看板は出ていないので、見過ごさないようにします。


 

「ふるカフェ系」と呼ばれるように、建物の古そうな外観が特徴です。

引き戸を開けて入る店内は狭いのですが、とても清潔な感じがしました。

座席は奥のカウンター席と、入り口側にテーブル席が4つ。

テーブル席にはひざ掛けが置いてあります。

店内が禁煙か確認するのを忘れたのですが、まったくタバコの匂いがしなかったので、多分禁煙でしょう。

席に置いてあるメニューに加えて、黒板には本日のメニューが書いてあります。


 

ブレンドコーヒーは焙煎の違う3種類があり、他にも豆の産地が違うコーヒーが3種類くらいあったと思います。

僕は本日のおすすめ珈琲とモカチーズケーキを注文しました。

ホットコーヒーは江戸切子のカップに入っています。


 

江戸切子のカップは店内で購入することもできます。

コーヒーはすっきりとしてきつくなく、飲みやすい味。

珈琲をつかったチーズケーキは初めて食べましたが、ほんのりコーヒー味がして美味しかったです。

「定番のチーズケーキ」も食べてみたいと思いました。
 

こだわりのカフェインレスコーヒーもメニューにあります。

コーヒーとモカチーズケーキをいただいたあと、カフェインレスコーヒーをおかわりに注文しました。

ホットコーヒーの2杯目は半額でいただくことができます。
 

店内はいつもほぼ満席でした。

コーヒーを飲んでいるときに荷物の配達があったのですが、店員さんは入り口の引き戸を開ける時間を最小限にするように気を配っていました。

冷たい風が入らないようにという気配りがいいなと思いました。

店内の清潔な感じや店員さんの気配りもあって、いい雰囲気のお店だと思いました。

次はちがうコーヒーも飲んでみたいと思います。

ほっこりとした雰囲気のなか、ゆったりとコーヒーを楽しみたいお店です。
 

では、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください