飼育アプリ「Myハリネズミ」でハリネズミさんとまったり過ごす(2017年06月02日投稿)

最近、ハリネズミさんをちょくちょくテレビで見かけるようになりました。

静かに人気が出てきているのかもしれません。

そんなハリネズミさんとまったり過ごす飼育アプリ「Myハリネズミ」が配信中です。

「Myハリネズミ」は、見守るだけでも楽しめるお手軽な育成アプリとのこと。
 

遊び方のポイント

  • リンゴを集めてアイテムを購入し、遊び場を増やす

  • 撫でたり、エサをあげたりすることで、なつき度を上昇させる

 

ゲーム性が薄いので、ちびっ子には遊びやすいゲームだそうです。

ゲーム中に水浴びをするみたいですが、本物のハリネズミさんは水を嫌がります。

ハリネズミさんは虫が大好物なので、エサの一つにこおろぎがあるところはリアルです。
 

一日2回、5分くらい遊ぶのが僕には合っています。

そのときに満腹度を確認してご飯をあげます。

一度、満腹度が0%になってしまい、なつき度も0%になってしまったので、満腹度には注意しています。

ゲームの内容はこちらが詳しいです。

ついにハリネズミさんがゲームアプリになる日がきました。
 

では、また。
 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
アバター画像

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

飼育アプリ「Myハリネズミ」でハリネズミさんとまったり過ごす(2017年06月02日投稿)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ハリラー より:

    私も「Myハリネズミ」やってます。名前もつけて、毎日みていると愛着湧いてきました❤️
    うちは実際飼えないんで・・・

    1. アバター画像 Kai より:

      コメントありがとうございます。
      お尻のモッチリ感が表現されていて、カワイイですね。つい、ボーッと見てしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください