ハリネズミのポンデさん、手術で腫瘍を摘出しました(2017年10月03日)

ハリネズミのポンデさんの右胸(〜右肩近く)に腫瘍(ガン)ができたので、今日(2017年10月03日)手術をして腫瘍を摘出してもらいました。

現在、入院中です。

手術前と手術後には、みわエキゾチック動物病院の院長先生から何度も電話で連絡していただき、状況を知ることができました。

骨に近い、かなり深いところに腫瘍があったそうです。

血管を避けながら取りました、とのこと。

可能な限り取ってもらったようです。

麻酔から覚めたあと、血圧が上がったせいか、少し出血しました。

じわじわと出血していたので、麻酔をかけて止血のための圧迫処置をし、10分ほど圧迫したところ出血は止まってきました。

ポンデさんは麻酔の後、妙にハイテンションになって暴れるので、動いたりするとまた出血してしまうようです。

何度か止血のための圧迫処置をしてもらいました。

遅い時間(24:30ころ)にもかかわらず、ポンデさんの様子を確認して処置をし、状況を連絡していただきました。

献身的な治療には本当に感謝です。

早く出血が止まって安心させてください、ポンデさん。
 

À bientôt!(またね!)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください