ケータハムセブン160のサイドブレーキは坂道発進が難しい 腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです
セブン160のサイドブレーキは高い位置にあり、腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです。
素早い操作が要求される坂道発進に気を使います。
セブン160のサイドブレーキの位置
セブン160のサイドブレーキはセンタートンネルの上にあるので、座面に比べると結構高い位置にあります。
しかも、着座位置のやや後ろにありますので、腕を曲げた状態でしか操作できません。
腕が窮屈で力が入りにくい
なので腕がとても窮屈な体勢で操作することになり、力が入りにくいのです。
特に引き上げる動作で力が入りません。力が弱い嫁さんには余計に使いにくいようです。
坂道発進で気を使う
駐車時に使う分にはなんとかなるのですが、サイドブレーキを使った坂道発進がとてもやりにくいのが困りものなんです。
素早くサイドブレーキを引いてリリースするのが難しいです。
まだスムーズに坂道発進する自信がありません。信号の手前の坂道にはドキドキしてしまいます。そのうち慣れると思いますが。
まとめ
セブン160のサイドブレーキはセンタートンネル上の高い位置にあり、腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです。
サイドブレーキの素早い操作が要求される坂道発進が難しいです。
では、また。
The following two tabs change content below.
Kai
このブログを運営しているKaiと申します。
1967年生まれ、千葉県在住です。
ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。
僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。
* 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール
最新記事 by Kai (全て見る)
- 【ブックレビュー】地震イツモプロジェクト(編)『地震イツモノート キモチの防災マニュアル』で地震は生活の一部だと知り準備をしておく - 2024-04-24
- 【ブックレビュー】山崎元 , 水瀬ケンイチ(著) 『全面改訂 第3版 ほったらかし投資術』は投資初心者におすすめの1冊 - 2024-03-14
- 富山駅近辺でちょっと時間がある時の過ごし方 - 2024-02-08