ケータハムセブン160のサイドブレーキは坂道発進が難しい 腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです
セブン160のサイドブレーキは高い位置にあり、腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです。
素早い操作が要求される坂道発進に気を使います。
セブン160のサイドブレーキの位置
セブン160のサイドブレーキはセンタートンネルの上にあるので、座面に比べると結構高い位置にあります。
しかも、着座位置のやや後ろにありますので、腕を曲げた状態でしか操作できません。
腕が窮屈で力が入りにくい
なので腕がとても窮屈な体勢で操作することになり、力が入りにくいのです。
特に引き上げる動作で力が入りません。力が弱い嫁さんには余計に使いにくいようです。
坂道発進で気を使う
駐車時に使う分にはなんとかなるのですが、サイドブレーキを使った坂道発進がとてもやりにくいのが困りものなんです。
素早くサイドブレーキを引いてリリースするのが難しいです。
まだスムーズに坂道発進する自信がありません。信号の手前の坂道にはドキドキしてしまいます。そのうち慣れると思いますが。
まとめ
セブン160のサイドブレーキはセンタートンネル上の高い位置にあり、腕が窮屈な体勢で操作するので力が入りにくいです。
サイドブレーキの素早い操作が要求される坂道発進が難しいです。
では、また。
The following two tabs change content below.
Kai
このブログを運営しているKaiと申します。
1967年生まれ、千葉県在住です。
ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。
僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。
* 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール
最新記事 by Kai (全て見る)
- 【レビュー】SHARP シャープ 関数電卓『EL-501T』多くの人にはこれで十分なエントリーモデルの電卓 - 2025-01-08
- 【ブックレビュー】『50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える 内臓脂肪を落とす最強メソッド 』池谷 敏郎(著) 行動を少し変えれば内臓脂肪は減らせる - 2025-01-06
- フォルクスワーゲン(VW) up! の街乗り燃費 - 2024-12-31