ケータハムセブン160で木更津までドライブ 小柄な人でもクッションを使えば運転できます

セブン160で千葉から木更津までランチを食べにドライブしてきました。

嫁さんが初めての長時間の運転でしたが、問題ありませんでした。

小柄な人でもクッションをうまく使えば運転できます。

嫁さんの運転でドライブ

以前に嫁さんがセブン160に慣れるため、車通りの少ない道で少し練習しました。

シート位置を調整してもらったおかげと、クッションを使ったことで、ペダルまで若干遠いものの運転できました。

そして今回は初めての長時間の運転です。
 

初めての助手席

行きは嫁さんの運転で初めて助手席へ乗りました。

ドアだけ付けた状態で屋根は付けなかったのですが、助手席側の方が運転席側よりも風の巻き込みが強いような気がします。

シート位置が運転席より後ろなのが理由かもしれません。また、助手席は運転席よりもだいぶ広く感じました。

助手席でも非日常感を味わうことができましたので、やはり普通の車の助手席とは違います。

2016-01-17 13.10.59

 

海鮮茶屋 活き活き亭で食事して帰宅

木更津では「海鮮茶屋 活き活き亭」で食事をしました。

13:00ころに着いたのですが結構人気の場所のようで、駐車場は一杯で少し待ちました。

ランチは14:00までなので注意です。

ここは貝や魚などの食材を自分で選んでテーブルにあるコンロで焼いて食べることができます。

今回は自分で焼かずに、あさりのかき揚げ定食にしました。大きなかき揚げで美味しいのですが、大きいが故に若干油でもたれました。

帰りは僕が運転を代わり、二人でセブンを楽しんだドライブでした。

2016-01-17 13.11.18

ぐるなび – 活き活き亭(メニュー/地図)

 

それでは、また。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
Kai

Kai

このブログを運営しているKaiと申します。 1967年生まれ、千葉県在住です。 ブログ名称の「マイハリ」には、「僕とハリネズミさんの生活の記録、および張りのある生活を目指して」という意味を込めました。 僕の好きな「小さい」「軽い」「カワイイ」といったテーマから、張りのある生活をおくるきっかけを提供できればと思っています。 * 詳しくはこちら → https://hari3.jp/プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください